鼻のつまりの改善と頭の骨 – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

2016年12月30日
24.25.26.27.28.29は無し

■今日の木のやつ

上背部にコリ感あり。中・下にクロス置き左右五分ずつ。八割がた、コリ無くなったので、終了。

昨日、パソコン前で、少し考え過ぎた時に、刺すような痛みが来そうになったが、結局こなかった。


2016年12月23日■今日の木のやつ

左後頭部がこってきたので、M置き、全体。
鼻か通る。



※背中の刺す痛みは、きゅーっと背中の奥の方がつるような、前兆感があるので、昔の激痛の前兆に似たコリが来たので、お、まだくるのか?治ってなかった?と思ったのですが、痛みは来ませんでした。
左後頭部のコリは、ここ数年アクチベーダーも使わない、痛みらしいものは出ない。ただ、少しコリ感があるような。ここは、背中の縦ラインに関係があると感じるので、腰から肩甲骨の間まで、下から上までM置きでほぐすと、不思議だと思われますが、左の鼻のつまりが無くなり、鼻がスースーとなります。
鼻のつまりの改善と頭の骨の関係は、オステオパシーやカイロプラクティックなど、よく聞く話しですし、本当に変化するんです。
お医者さんや、解剖学の先生は、否定するかたが多い気がします。
このへんは、より精密な測定器ができれば、解決すると思います。
たぶん、簡単な調査方法として、鼻つまりの人を集めて、頬の骨の下を上に押して、圧痛のある人の、頬を下から上に軽くポンポンと押してみると、鼻のつまり改善する人、有為差有りで出ると思います。