食べ過ぎて苦しい時に – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

今日は、矯正器日記ではなく、昨夜の「食べすきて苦しい。なんだか、胃が動かない。」時のことです。

胸椎7番の左辺りが、胃に関係する所で、胃の具合が悪い方が、このあたりを刺激すると楽になることがよくあります。

食べ過ぎにも効くのか?と思い、矯正器を背中にはさんで寝たところ、数分で胃が動き出しました。もう少し下の方にも当てたところ、胃の反射点よりも気持ち良い所があり、ここは、気持ち良いな〜、とやっているうちに、腸も動きだしました。
こういう反応は、ツボ的な何かがあるのか、気持ち良いな〜とリラックスしたから副交感神経優位になり胃や腸が動いたのか、立場により意見のわかれるところです。
今日は、自分が患者でしたので、理論はどうでもよく、結果が出れば良し!の気分です。

よく家族に言われるのは、理屈はいいから、治してくれ。です。そう聞くと、理屈と原因を理解してないから、なんども同じ所を痛めるんだよ。と、思うのですが、自分が患者になってみると、理屈はわかってるんだけど、食べ過ぎてから、「あ、食べ過ぎだったか・・・。」となるので、自分ってバカだな、と思います。
まあ、今日の夕飯予定量を作り(私が夕飯担当日に)、お土産の銀だこのたこ焼きを一皿追加で、調子に乗って食べれば、お腹も満タンになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。