骨盤を歪めて腰痛に – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

20170606火 矯正日記 
昨日、しっかり木のやつ矯正しましたが、その後左の腰が、腰が痛い!とは異なる、なんだか少しだけ痛くなりそうな違和感がありました。

臀部の筋のバランスがとれなかったのかな?失敗して骨盤歪めたかな?
と心配しましたが、昨日の夜には忘れ、今朝も今も違和感ゼロなので、よしです。

こりが強い時には、木のやつ矯正後も、すぐには感覚が落ち着かない時があり、昨日は、思っていたよりこっていたと判断。

木のやつ矯正を自分自身で始めた当初、片側だけで骨盤を歪めるような悪いあてかたをするとどうなるか?と実験したところ、ヒドイ腰痛になりました。つまり、木のやつの矯正力は高い。
骨盤をよい状態に矯正できるということは、歪めることもできる。ということを、自分の体で実証しました。

ですので、使い始めたばかりの初心者のお客さんには、絶対左右対称にあてて下さい!さもないと、骨盤を歪めて腰痛になります。私で実験済です。とお伝えしています。