脇腹がほぐれました – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

20170627火 矯正日記
左の脇腹が硬い感じなので、左を下にして横向きに寝て、矯正器を脇腹にあてました。
腸骨稜という、骨盤の骨に当たらないように注意して、脇腹にある腹筋をほぐしました。
最初は、かなりあたっている感が強く、少しいた気持ちよいくらいで、10分くらいすると、ほぐれてきて、お腹の中に矯正器がくい込んでいきます。
脇腹が硬いせいだと思われる、左腰の違和感、痛くはないけど痛くなりそう感は、脇腹がほぐれた直後に無くなりました。
腰が痛いと、背中側の腰周辺ばかりシップを貼ったり、マッサージしたりすると思いますが、脇腹もほぐしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。