わたし、メニエール病かも

わたし、メニエール病かも・・・

とお悩みですか?

 

「メニエール病」でお悩みのケースには、回転性のめまいという、自分の周りが動いているように感じるめまいや、片側の難聴や耳鳴りがあって、日常生活に支障がでることがあります。

 

メニエール病の原因

 

耳の奥にある内耳という場所には、液体の入った袋があり、この液体は、新しい液体が入ると同時に古い液体が出ていくようになっているのですが、入る量が増えすぎたり、出る量がへってしまう事により、液体の量が多くなりすぎる事が、原因だと考えられています。

 

メニエール病になると

 

特別な前兆もなく、急に周りの物がぐるぐるうごくようなめまいを感じ、吐き気を伴うこともあります。難聴や耳鳴りも伴い、普通は片側の耳に起きると言われています。
液体がたまりすぎているという可能性があり、耳が詰まったような感覚や、耳の奥の圧迫感が伴いやすいです。

 

貴方は大丈夫ですか?

 

あ、私も同じだっ!
と、思われた方は、メニエール病が原因で、連鎖的に肩や腰の不調まで出ているかもしれません。

メニエール病は正常な状態ではありません。1ヶ所のアンバランスは、全身のアンバランスに波及します。
例えば頭痛だから頭痛薬を飲んで症状を抑えていても、薬が切れるとまた痛くなる。このような時には、原因がほかの所にあることが予想されます。

カイロプラクティック健では、他の接骨院や整骨院、マッサージや整体院、耳鼻咽喉科で診察後も、なかなか改善しないメニエール病にたいして、「筋力アップ、背骨と骨盤のアンバランス対策、自分の体重で矯正する自重矯正器」にて施術対応。さらに、ご自宅でも継続できる「バランス・筋力アップのチェックシート。自重矯正器で、日々の疲れや歪みをためない。」をサポート。生活習慣を無理なく改善することで、自然と元気になれます。

 

メニエール病の一般的な対処方法

 

一般的な治療は、塩分やアルコールなどを制限して、尿の出を良くするお薬を飲むことで予防します。
めまいが起きた時には、めまいや吐き気を抑えるお薬を飲み、症状を緩和させます。
それでもだめなときは、外科的に液体の入った袋を処置します。

対応策の説明をきちんと受け、どのような事に注意しなければいけないのか?を反復して復習しなければ、間違えた対応になってしまい、効果がありません。継続的に方法を丁寧に指導してくれる治療院を選びましょう。

 

メニエール病への

カイロプラクティック健の対処方法

 

メニエール病は耳の中の袋にたまる液体の量の異常で、液体を出す、出さないのコントロール不全で、それは脳の働きの不調とも考えられます。食事で塩分やアルコールを控えるように、体全体の疲れや不調を整えることも大切です。

 

施術対応

心理的ストレスには心理テストで自己分析
自律神経の調整には呼吸法や科学的瞑想法

筋力アップ
背骨と骨盤のアンバランス対策
自分の体重で矯正する自重矯正器

さらに、ご自宅でも
呼吸法や科学的瞑想法

バランス・筋力アップのチェックシート
自重矯正器で、日々の疲れや歪みをためない
動画や音声講座で継続的に体操指導

当院では、MMT(マニュアル・マッスル・テスト)で一人一人の方の筋力を確認、弱い部位を強化。次に、硬すぎる、動きが悪すぎる関節の動きを改善。
必要に応じて、足の裏にかかる体重分布を記録できる、「フットプリンター」検査を実施。
最後に、ご自宅でも継続して改善を進めるためのチェックシートや、自重矯正器の使い方講座で、土台となる足から、柱となる背骨まで「背骨・骨盤・足」を総合的にサポートします。

 

メニエール病が接骨院や整体院、マッサージや整骨院、医院にまで行ったのに、なかなか良くならなかったという方の場合、実は、頭が痛いなら頭、というように部分的な治療のみで、足のバランス、骨盤のバランス、背骨のバランスを総合的に調整する事がなかったからなのです。

 

当院の整体カイロ施術パッケージ。「筋力アップ・背骨と骨盤の自重矯正器・ご自宅での継続チェックシート講座」の3点セットが、総合的なバランス回復をお手伝いします。

メニエール病が原因での痛みや不調でお悩みの方は、ぜひご相談下さい。

 

当院の動画講座シリーズは、お気軽に試せる自宅でのセルフメンテナンスをサポートしています。
忙しいために、なかなか治療院に出かけられず、つらい症状を我慢されている時には、インターネットで今すぐ見られる動画講座をご利用下さい。

営業時間
10:00〜12:00(ゴールド会員様優先)
13:00~21:00
定休日 日・祝祭日
※ご予約はメール&ラインの方優先

初回限定割引は、定員になり次第終了となります。お早めにメール&ラインにてご予約下さい。

次のような場合、施術をお断りする場合がございます。
当日キャンセルする方
マッサージと混同されている方
1回で全ての痛みや不調の改善を希望する方

施術において、考え方にズレがありますと、良くなるものも回復しにくくなるものです。
貴方が真剣に体調の改善を望み、元気なカラダで日々を楽しく過ごしたいと思うときには、いつでも当院の施術や自宅講座をご利用下さい。元気回復にお役立ちします!

 

ご予約・ご購入

 

ご予約・ご購入はこちらをクリックしてください。