わたし、眼精疲労かも

わたし、眼精疲労かも・・・とお悩みですか?

※このページの内容を音声動画で詳しく説明中。動画を聞き流しながら、本文をご覧ください。

「眼精疲労」でお悩みのケースには、目の奥が痛い、まぶしく感じる、かすむ、充血するという目の違和感や、頭痛、肩コリなどを伴うこともよくあります。

 

眼精疲労の原因

 

緑内障や白内障でも起こるとされますので眼科での検査が大切です。
また、メガネの度が合わないのに、無理をして使い続けるのも疲労の原因です。
パソコンやスマホが原因のケースも。
病気が原因のもの、心理的ストレスによる心因性のもの、環境が原因のもの、と様々な原因が考えられています。

 

眼精疲労になると

 

目が痛い、目がかわく、見えにくい。
目の負担となる、悪い姿勢での読書などをさけ、部屋の明るさを適度に保ち、長時間見つめ続ける作業を避けましょう。
目がかわかないように、エアコンの風に直接あたるのを避けたり、まばたきを意識してやりましょう。
紫外線は皮膚だけでなく、全てを劣化させますから、目もサングラスで保護しましょう。
睡眠、ストレス解消は、自律神経のバランスを整えるので、涙の分泌を整える事に直結します。

 

貴方は大丈夫ですか?

 

あ、私も同じだっ!
と、思われた方は、眼精疲労が原因で、連鎖的に肩や腰の不調まで出ているかもしれません。

眼精疲労は正常な状態ではありません。1ヶ所のアンバランスは、全身のアンバランスに波及します。例えば頭痛だから頭痛薬を飲んで症状を抑えていても、薬が切れるとまた痛くなる。原因は、頭ではなく、眼精疲労にある可能性も考えてみてください。

カイロプラクティック健では、他の接骨院や整骨院、マッサージや整体院、眼科医院で診察後も、なかなか改善しない眼精疲労にたいして、「筋力アップ、背骨と骨盤のアンバランス対策、自分の体重で矯正する自重矯正器」にて施術対応。さらに、ご自宅でも継続できる「バランス・筋力アップのチェックシート。自重矯正器で、日々の疲れや歪みをためない。」をサポート。生活習慣を無理なく改善することで、自然と元気になれます。

 

眼精疲労の一般的な対処方法

 

一般的には、目のマッサージ、温熱、疲労回復のための十分な睡眠と栄養が必要とされます。
また、メガネの度のチェック、悪い姿勢をやめる、長時間目を酷使しない、紫外線をあび過ぎない、風を目にあてない、なども大切です。
十分な睡眠、ストレス解消のための休息を意識してとりましょう。

 

眼精疲労へのカイロプラクティック健の対処方法

 

まずマッサージや温熱で、筋肉をほぐすことが推奨されています。
カイロ健では、優しく筋肉をほぐす施術を含む施術パッケージをご用意しています。

 

施術対応

凝り固まったカラダを伸ばすストレッチ

筋力アップ
背骨と骨盤のアンバランス対策
自分の体重で矯正する自重矯正器

さらに、ご自宅でも
目の周りのマッサージ法

バランス・筋力アップのチェックシート
自重矯正器で、日々の疲れや歪みをためない
動画や音声講座で継続的に体操指導

当院では、MMT(マニュアル・マッスル・テスト)で一人一人の方の筋力を確認、弱い部位を強化。次に、硬すぎる、動きが悪すぎる関節の動きを改善。
必要に応じて、足の裏にかかる体重分布を記録できる、「フットプリンター」検査を実施。
最後に、ご自宅でも継続して改善を進めるためのチェックシートや、自重矯正器の使い方講座で、土台となる足から、柱となる背骨まで「背骨・骨盤・足」を総合的にサポートします。

 

眼精疲労が接骨院や整体院、マッサージや整骨院、医院にまで行ったのに、なかなか良くならなかったという方の場合、実は、目が痛いなら目、というように部分的な治療のみで、足のバランス、骨盤のバランス、背骨のバランスを総合的に調整する事がなかったからなのです。

 

当院の整体カイロ施術パッケージ。「筋力アップ・背骨と骨盤の自重矯正器・ご自宅での継続チェックシート講座」の3点セットが、総合的なバランス回復をお手伝いします。

眼精疲労が原因での痛みや不調でお悩みの方は、ぜひご相談下さい。

 

当院の動画講座シリーズは、お気軽に試せる自宅でのセルフメンテナンスをサポートしています。
忙しいために、なかなか治療院に出かけられず、つらい症状を我慢されている時には、インターネットで今すぐ見られる動画講座をご利用下さい。

営業時間
10:00〜12:00(ゴールド会員様優先)
13:00~21:00
定休日 日・祝祭日
※ご予約はメール&ラインの方優先

初回限定割引は、定員になり次第終了となります。お早めにメール&ラインにてご予約下さい。

次のような場合、施術をお断りする場合がございます。
当日キャンセルする方
マッサージと混同されている方
1回で全ての痛みや不調の改善を希望する方

施術において、考え方にズレがありますと、良くなるものも回復しにくくなるものです。
貴方が真剣に体調の改善を望み、元気なカラダで日々を楽しく過ごしたいと思うときには、いつでも当院の施術や自宅講座をご利用下さい。元気回復にお役立ちします!

 

ご予約・ご購入

 

ご予約・ご購入はこちらをクリックしてください。