右の背中が膨らんでいる感じ – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

2016年11月28日■今日の木のやつ

運転中に左肩が挙がっている感覚があり、ハンドルの左手も持つ位置が挙がっているだろう、と目視しました。
すると、左右同じ高さ。
あれ?
ということは?

※先日、左肩にカバンをかけてもずり落ちなくなったと書きました。そして、その落ちない感覚に、違和感。人は、歪んだ姿勢に慣れると、まっすぐに矯正直後は、かえって歪んでしまったように感じます。

この日、ハンドルを持つ手や腕は、左右均等の位置にあるのに、左の肩が上がって感じたのは、前日に矯正器で肋骨の出っ張り感が無くなるまでストレッチ矯正した効果かな、と思います。
肋骨がふくらむように歪むと、ふくらんだ側の肩甲骨の位置が上がる場合があります。側弯症では明確にわかります。
そして、肋骨の位置を改善すると、肩甲骨の位置も改善され、その結果、見た目で肩の高さがそろいます。
そんな変化が、自分の体に起きました。

風呂上がりに、鏡の前で、なんか少し首や肩の位置が左右で違う、ズレてると思っていたのですが、ゴルフボールや指圧器では改善しませんでした。
ストレッチ矯正器で、初めて改善。しかも、独りでできました。
これは、やり方をマニュアルにして、お客様にお伝えする必要を感じました。
みなさん、ぜひ講座で一緒に学びましょう。


2016年11月27日■今日の木のやつ

夜中に、肩甲骨ブロック。右の背中が膨らんでいる感じ。バンザイをしたり、背骨を左右に動かしたりして、ツッパリの強い所を伸ばし、かつブロックに押し付けて、出っ張りを押し戻す感じのストレッチ体操をしていると、五分くらいで、左右差がなくなり、不思議と左の鼻もスースーと通る。

※相変わらず、歪みがとれると、鼻もスースー通ります。