また一歩背中が改善 – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

20170805土 矯正器日記

今日は、実家に帰省なので、いつもより歩くと思い、朝から木のやつ矯正器で骨盤、腰椎を矯正。
ここのところ、痛くはないけど、ビミョーに、左胸椎1〜3番あたり(左の首のつけ根の少し下)がこるし、左鼻がつまるし、なぜかいつもは気にならない右腰椎に違和感がありました。
今朝も、矯正器をあてると、骨盤はピリピリした軽い痛みがあり、腰椎は検査的な左右比較で、右の方が気になる。
そこで、骨盤後、右腰椎でのクロス置き。
当てているうちに、お、今日はほぐれ感早いな、という感じで柔らかくなってきました。
で、なんとなく左首のつけ根が気になったので、そこをストレッチ。次の瞬間、左首のつけ根の椎間関節が3ヶ所、ボリボリボリっと音をたてました。
お、珍しい、というか、あれ?いつもはここまで動かないのに、今日は動いたな〜、は〜、なんか左首のつけ根、軽いな〜。と。
右腰椎も、良い感じなのでした。
数日様子をみますが、ひょっとすると、私の背中、また一歩改善したかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。