矯正日記の第一号 – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

20151016(金) 木のやつ矯正日記 
左胸骨の肋骨が、やはり出っ張っていて軽い圧痛あり。
肋骨の出っ張りを押すと、背中の具合の悪い所・いつもポキポキいうところに圧が響く!

※木のやつ矯正日記の第一号です。これまで、さかのぼりながら、木のやつ矯正を続けてみた感想をご紹介させていただきました。
今日もお客様の所で、矯正器の使い方講座をしていたのですが、例えば、腰のクロス置きで、当て方は上手で、しっかり効いている感じでした。
あとは、左右のあたり感の比較、という考えを忘れていらしたので、左右比較して、同じ感じになるまでやるのがゴールです、という事を再度思い出していただきました。

一年近くたつと、やり方も、あたり感の判断の仕方も、自己流になってきます。
時々、レシピ本を見る感覚で、基本に戻ってみるのも良いと思います。