ゴルフボール指圧 – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

a:98

24日目 ゴルフボール指圧

ゴルフボールは、筋肉をほぐす道具として重宝します。
トリガーポイント療法的なことを、手軽に実践しましょう。

2個あると、背骨の両側を同時に刺激できます。
ほぐすポイントは様々あると思いますので、工夫された使い方の御紹介は、別のメールマガジンにまとめます。

使い方は、

・こった筋肉を見つける。
・そこにゴルフボールを当てて、乗る。
・仰向けに寝て、背中に挟むのも効果的です。
・椅子の足元に転がし、踏む、ころころ動かす。

など、使い方は無限です。


Chiropractic・健 の ワンポイント アドバイス

上記のような変形までいかなくても、それに近い状態にある足は、多く見られます。靴の形などで対応しつつも、足裏や、スネ、ふくらはぎをよく刺激して、柔らかくしておきましょう。

虚血圧迫とは、圧迫すると血液が流れなくなるのですが、離すとさっきまで流れていなかった反動で、より多くの血液が流れるという反射を起こす方法です。ゴルフボールをうまく利用してみましょう。 [#kb0b6c83]

ゴルフボールも安くなってきました。先日、100円均一のお店で、中古のロストボールでしたが3個入りで売っていました。肌に直接触るものだし、新品の方が良いのではと思い、当院でも新品高級ボールを1個500円にて販売しています。買いに行くのが面倒な方が、御予約下さいませ。

a:98 t:1 y:1