ひざ裏指圧 – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

a:105

体操座りになります。お風呂の中でもできます。

・体操座りでひざの裏に親指を当てます。
・片手でも両手でもOKです。
・押して気持ち良いところを3秒以上おします。

ひざの裏は、ひざの痛み取りに効果的です。
ぐいぐい押すのではなく、少し圧迫してそのままにしておく程度がよいでしょう。



Chiropractic・健 の ワンポイント アドバイス


ひざの痛みは、出るとしつこい敵になります。よく言われる対策は、体重を落として負担を軽減する、動かして血流を良くし潤滑液の出をよくする、ヒアルロンサンを注入する、ゼリーの原料のゼラチンを食べる・・・など様々です。先日ゼラチンの粉をゾウに食べさせたらひざが治った、という話を耳にしました。また一般的に医者サイドの意見ではゼラチンを食べても一旦分解されて吸収されるわけだから、ゼラチン等が直接ひざに行くわけではないので疑わしい、ということです。確かにその通りですし、ゾウの話も気になります。ひょっとしたら、他の成分で取った分子とゼラチンで取った分子が同じでも、ひざの軟骨に効きやすいのはゼラチン由来の分子なのか?というテーマに答えられる時代がそのうち来るのでしょうか。


a:105 t:1 y:0