頭の調整4 – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

a:104

アゴのツッパリは調整初日から25日目の本日も出ていませんので、骨格の移動に伴い、それまで短縮して安定していた筋肉が、正常な長さに戻される時のツッパリだったと考えられます。
アゴの次は、右脚の裏側にツッパリがきました。
対策は、ツッパリの出た筋肉が骨盤につながる筋肉だったので、膝かかえ体操等で骨盤全体のバランスを取り、局所的にアクチベーターなどで刺激を与えると、ここも3日ほどで100%ツッパリと痛みが取れました。



Chiropractic・健 の ワンポイント アドバイス


右膝は、40歳台に入ってからやや違和感があったのですが、今回の変化の中で1回だけ”バッキン!”と大きな音がして、今まで安定していた位置から動いた日がありました。その後の右脚の裏のツッパリですから、首が変わると脚も変わるということですね。

ツッパリが取れた直後は、歩いていると右足のつま先が、いつもより”ものすごく”正面を向いていました。かかと(踵)が着地してつま先で地面をけるまで感触が別人のようでした。3日もすると感覚が慣れてしまいますが、つま先を見ながら歩いていると、まだ正面を向いていますので維持されているようです。

ここまでの”頭の調整”シリーズで、頭と首の境目が変わると、あご・ひざ・太腿の裏などに影響(ツッパリや痛み)が出て、3日ほどの治療で消えていく体験談を御紹介しました。現時点までの変化に、あと1つ・後頭骨の変化がありましたので、また次回に。


a:104 t:1 y:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。