腰椎が前方スライドやばいやつ(2/6日記) – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

(↑ 五七五調のリズムでぎっくり腰を表現してみました。)


20170212㈰久々にM置き。五分くらいで十分ほぐれる。そこそこ、こっていた、と判断。

20170211㈯腰の左にコリ残る。平行M置き、で強めに数分。気持ち良い。コリはすぐ無くなる。

20170210㈮

20170209㈭

20170208㈬腰の違和感ゼロ。

20170207㈫少し腰の違和感あるが、痛くはない。

20170206㈪シャワー中に、腰椎付け根の一ヶ所がぐぐっと前方スライド感!前回ブログで書いた時からだから、何ヶ月ぶり?直後に記録中。痛みは今のところでず。

※今年の2月頭の記録です。この時期は決算書の整理でストレス多めです。疲れると、腰にくるのでしょうか。心因性の腰痛もある、と本には書いてあります。
さて、またまた前方に、ヤバイ!と感じる、グググッと音がしている気がする腰椎のスライドが起きました。
この感じは、昔なら確実に腰痛コースでしたが、今回は、違和感は残るけど、痛くなかったので、良かったです。
痛みはなかったのですが、違和感がコリ感としてしつこく残ったので、ストレッチ矯正器(木のやつ)で、平行M置きという、M置き(強い刺激用)より強い刺激法で腰のコチコチ部分をほぐすと、意外とすぐほぐれました。
普段からほぐしておくと、回復は早くなると実感しています。
ここまでくると、その後は再発もなかったです。
その後は、普通置きで寝て、日々の少なめのコリ蓄積を取るだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。