冷え込み、腰を出して寝てたかも。 – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

2017年1月11日の■今日の木のやつ

昨日あたりから、腰痛!久しぶりです。
顔が洗えないレベルではないので、酷さ加減は30%くらい。
㈰(日)に富士山が真っ白になり、冷え込みましたが、腰を出して寝ていたかも。

骨盤斜めブロックを、大殿筋に当てると痛い。

そう言えば、さらに悪いことに、久しぶりにPCの前に二時間くらいいまして、座面のクッションが斜めでした。
腰痛が出てから、少し座って立とうとした時に、イテテとなったので、座面は注意。
あたたかい季節は平気だったので、ついついクッションの角度を直さずでした。

※今年の1/11も軽く腰痛になっています。寒いと筋肉がかたまりやすいですね。腰が痛い時は、ストレッチ矯正器を臀部にあてると、ピリピリする痛みが出やすいです。調子が良いときは、全くピリピリ感はなく、気持ち良さもなくですから、臀部にストレッチ矯正器をあてると、腰の具合のチェックにもなると言えます。
腰が痛くもなく、違和感もない時でも、臀部にストレッチ矯正器をあてると、コリ感がある時もあります。
つまり、自覚症状だけでは、本当のコリレベルは把握できない、と私は思います。
施術をしている時も、筋肉を押されて初めてコリに気づくことはよくあります。
ですので、具合がいいな〜という時も、本当に凝りは無いの?とストレッチ矯正器をあてて検査してみることをオススメします。
特に、臀部のコリの左右差は腰痛や股関節痛、膝の痛みに直結するので、腰痛などになりやすい方は、定期チェックを。五分もかからないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。