太ももストレッチ – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

2016年11月11日■今日の木のやつ

今日は、それほどコリを感じないので、普通置き。
あててみると、左肋骨がガツンとあたり硬いことに気づき、しばらくやることに。


2016年11月9日 ■今日の木のやつ

うつ伏せで、太ももの前側、表側(大腿四頭筋長頭の辺り)をほぐしてみました。

太ももストレッチ体操が苦手な方にオススメしたので、自分も。

普段はあまりやらないので、木のやつが左右の太ももに当たる感じかかなり違い、おや??同じ所にあたってる?でした。

結果は、左の太もも、股関節から20センチ下の位置に、親指くらいの太さのスジ発見。

うつ伏せでこの記事を書きながら、左の太ももを内旋外旋させてブロックでスジをマッサージ。
だんだん当たりがなめらかになってきて、足の裏やふくらはぎが、ポカポカしてきました。
今20分経って、そろそろいいかな?という感じです。

次は、わき腹、外腹斜筋あたりをやってみようかな。