一年で膝も改善してました – – 歩行活性化アドバイザー 優しい出張カイロプラクティック・整体院 CHIROPRACTIC KEN 

20160607(火)
右膝が、99点。まったく違和感がないのが、かえって変な感じ。


20160602(木)
右下肢伸展で、外転外旋時にうちももにツッパリ残る。ストレッチ後、右膝は、ほぼ良い。深く屈曲したときの挟まり感15%残。


20160430(土)
右膝の後ろ周りがつっぱった。ので、
右座骨ブロックした。そして、右座骨から10センチほど下までブロック。ハムがいがいと硬いことに気がつく。痛気持ちいいくらいでブロック継続。
少しほぐれた感じになったので、右膝を屈伸させてみると、膝裏周りのつっぱり感が85%はなくなった。

※今、2017年7月です。1年前の膝の裏には、膝を曲げる屈伸体操をすると、ゴムボール状のコリがありました。
ゴムボールも、すっかり無くなりました。
こうやって、記録しておくと、思い出せてます。また、ゴムボールが出てこないように、予防のためにもほぐす習慣を身につけようと、改めて思います。
膝をほぐす話しか、この文はしていませんが、膝を治すには、股関節や骨盤を先に治す必要は、いつでもあります。
骨盤を木のやつで矯正したり、検査したりは、月に数回やっての上で、膝の矯正です。
膝が不調な時、膝だけを揉んだりさすったり、ヒアルロン酸注射をしたりでは、ダメだと思います。